心の相談室スタート その②

9月から、三翠園でも「心の相談室」をスタートしました。
このコロナ禍で、社員さんは、ストレスや悩み事をたくさん抱えています。それを少しでも軽減できればと思い、始めることにしました。三翠園の「心の相談室」も中越さんにお願いしました。
三翠園では、「心の相談室」と同時に、社員さんのご意見、困り事、悩み事などを集める仕組みもたくさんつくりました。その一つが「ご意見箱」です。各部門に「ご意見箱」を設置しました。
加えて、もっと気軽にご意見、困り事、悩み事などを言えるように、私のメールアドレス、携帯電話の番号、LINEのアドレスなどもお知らせしました。仕事はもちろん、プライベートなことでも、どんな相談にも乗ります。24時間365日、本気で対応していきます。誠意をもって解決に向けて取り組みます。
社長が職場環境を整えて、社員さんに安心して働いてもらえるようにするのは当たり前のことです。ようやく、その当たり前の入り口にたどりついたように思います。

写真はイメージ